2018年度収穫終了

暖かいとこんなことあります。

収穫が始まったのは先週金曜日、それから一週間、
太く短い収穫の旅でした。
朝の来ない夜はない!終わりのない収穫はない!
過去最短の収穫日数でした。

まっ、前置きはさておき終わりました。
これで(早いけど)正月を待つだけです。

「で、どうなの?大きな達成感に浸っているかのかい?」って質問に対しては、
今回は2018年終了ですからね、達成感、大きいですよ。
家の風呂では足りません。
せめて温泉です。おおきな温泉が必要です。
なので、まだ達成感には浸ってはいません。
これからです。

さて、最後の仕事は一年お世話になった選花機の掃除をして、最後のハウスの片づけをします。
そしたら気持ちが落ち着くと思うので、それからゆっくりします。

では、皆さんも最後の締めをがんばってください。

ぼくはこれからすき焼きを食べます。

いただきます。

2件のコメント

  1. 収穫、出荷お疲れ様でした。
    うちは、今日から花切り始まりました。
    これから、怒涛の年末へ突入です…(>_<)

    1. 終わりましたよ〜!ちょっとゆっくりします。
      いいですね!花切り怒涛の年末、良い正月がきますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。