暖かい12月

居心地良いのか?今日のキンリョウヘン

季節に一言、
今は12月ですよ。今年も終わろうとしているんですよ。
なのにこの暖かさはなんですか。
12月に入ってこの三日間はぜんぜん寒くない。
この時期はコートの襟立てて、寒いねぇ!一杯やって帰る!って会話が似合うのに、
今日なんか雨で合羽着ていたら蒸し蒸ししてくるんだから、
まったく、それなりの季節になってほしいもんです。

ラジオから竹内まりやのクリスマスソング(すてきなホリデイ)が流れてくるけど、なんかね、ピンとこない感じ。

で、今日も忙しかったです。
頼みの綱の助っ人は別の仕事が入っていて、雨ならこれるかもとのこと、
そして今日は雨、でもちょっと弱い雨だったんです。
いつも来るのは8時半、9時頃まで、ひょっとして来ないかなって思っていたけど期待は裏切られるようにできていました。
まっ、家内とふたりで7時半に頑張って終わらせました。

今日仕事がんばった皆さん、お疲れさまでした。
明日は良いことありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。