病院と竹亭

  • 2018年11月27日 20時05分
  • 外食
とんかつと言えば竹亭です。

今年最後の病院、定期検査に行ってきました。
ついでにインフルエンザの予防接種も受けてきました。

今日は暖かくなるって天気予報ではいっていたけど、ほんと暖かいでした。
これからどんどん、毎年暖かくなり以前は鹿児島でも薪ストーブ使っている家があったみたいだね!
こんなこと言う日がくるかもなぁって思わせるようなポカポカ陽気でした。

さて、病院はいつもの血液検査、魔の採血があります。
上手な看護師さんに当たりますようにと願いながら待合室へ、
当たりました。大吉でした。
この人はうまいかもと思わせる会話と、その言葉づかいからきづかいと自信が窺えました。

あれっ、今日の看護師さんどうかな?大丈夫かな?と思うときがあります。
そんな時は家内がぼくの腕みて、
「あら、大凶引いてきたね!」って言います。

渡辺謙が行ったとこは本店、ここではないです。

病院にきたときのたのしみが昼食です。
どこで食べようか、ラーメンは今のところいいや!って気持ちだったので、ならばとんかつ、とんかつと言えば竹亭です。
あの西郷どんの渡辺 謙も食べた竹亭のとんかつ。
ぜひわたしも食べたいってお店まで行ったけど混んでいて食べられなかった、北川景子さん。
有名人もこぞって行く竹亭です。
早めに行ったけどほぼ満席、そしてもちろんおいしかったです。
やっぱり、とんかつは竹亭です。
これは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。