一段落したので外出

  • 2018年11月21日 19時30分
  • 外食
何年か前一度きました。

収穫が終わり、自動カンナが動くようになり、目の前にある課題のようなものがなくなると出かけたくなります。

次にやりたいのはハウスの谷の金具の修理、つまり溶接です。
その溶接に使う適当な鉄材があるかホームセンターに行ってきました。
次の課題ができるとそれに伴う材料や道具など、今まで目にはいらなかった物に気がつくんですよね!
なぁ~んだ、結構あるんだな!ベアリングプーラーもあるんだね!
こんな感じです。
まっ、ホームセンターで目の保養をして昼食。

もやしはひさしぶりでした。

何を食べるか迷ったんですけど、近くの以前行ったことのあるラーメン屋に決定。
古くからあるラーメン屋、店は新しくないけどきれいにしてあります。
気になったのが、ティッシュ、探したけどなくておかしいなぁって思って見回したら、
布のティッシュケースに入れて柱や壁に下げてありました。
取りにくい!この方法はお客に親切とは思えないなぁ~。

で、味はまずまず(以前もそうでした)、注文したのはチャーハン定食でラーメンはとんこつ味、たぶんこの前きたときは醤油味のラー メン、今回のとんこつ味のラーメンもおいしいでした。
でも、チャーハン定食が千円、値段の割には量が少ないかな・・、

たぶん次に行くときは、今日のことをすべて忘れた頃、以前も来たなってことだけ覚えている時だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。