タローの昼寝場所

  • 2018年11月17日 19時30分
  • 柴犬タロー
ちょっと前に撮った写真
起きたようです。

夏のタローの昼寝場所は作業場の床(コンクリート)か土の上でした。
秋になり涼しくなってからは、作業台の下段に置いてあるクッションの上です。
このクッションはぼくが独身時代に使っていました。
1980年代です。吉祥寺の伊勢丹で買ってバイクに積んでアパートに持って帰りました。
あのころはなにかと伊勢丹で買い物しました。
今も使っている礼服はその頃買ったものです。
重いです。でもしっかりしているのでまだ着ています。

気持ち良さそうなんです。
起きないときもあります。

じぶんのことはさておき、柴犬タローです。
夏コンクリートの上はヒンヤリして気持ちよかったんでしょうか、
クッションの上に寝ることはけっしてなかったです。
床より少し高い台にはもう飛び乗れなくなったのかと思っていましたが、
なんの年齢重ねても、孤高犬タローは健在です。
ぴょんって飛び乗り昼寝しています。
首をだらりとたらして間抜けな感じもときどきしますが、気持ちよさそうです。
そっ、まだまだ元気なタローです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。