収穫最盛期に突入

秋は空がきれいです。今日の夕方

収穫がドバッときました。
毎年のことだけど、この時期11月の収穫は疲れます。
疲れたとか、忙しかったとか、頑張ったとか、
仕事できる人は口にしないらしいですが、ぼくはそんな人間ではないので言います。
「あ~疲れたぁ~、明日は3時から箱詰め、気が重いよ~!」
まっ、口から発散するタイプでもありますから!

こちらはちょっと前に撮影

以前にも書いたかな?
ときどき大声で叫びたいって、でも最近やってないんですよね!
誰にも迷惑かからないようなとこたくさんあるのに!
叫ぶのもエネルギーいるから、そのエネルギーさえ、収穫で使ってしまったようです。

ちょっと前の明け方

そして思うのが、みんなまじめだな~ってこと。
ぼく自身もまじめな方だと思っているけど、ほかの人(花農家)もまじめなんだと思います。
みんな条件は同じ。
頭下がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。