うどん・そば 田舎屋

  • 2018年11月1日 19時57分
  • 外食
民家を食堂に!

町に降りる途中に看板があり、気になっていました。
もう珍しくないですが、農家レストランとか民家カフェ、それに近い感じです。

店名「うどん・そば 田舎屋」きっと自家製そばを使い手打ちそばかと思って尋ねたら、「いえ、ちがいます。」との回答。

そば定食

ぼくはそば定食、家内はうどん定食、どちらも600円です。
定食は5品付きって看板に書いてあったので、期待しましたが・・・。
まっ、写真に写っている品を数えてみてください。

結構、お客が入ってきました。
8畳二間続きにテーブルと座布団が置いてあり、常連さんもいるようです。
メニューはシンプル、お年寄りには好まれるかもしれません。

で、どうだったか?
ご飯が、やわらかくてべちょってしていました。
そばは、まぁ~おいしいでした。
また行くか?う~ん、この近くに鹿児島ラーメンの本店「みよし家」があります。
そっちを選ぶと思います。

2件のコメント

    1. 「うちは、ご飯にはこだわりがあって、羽釜で炊いているんですよ。
      漬物はもちろん全部自家製なんで、食べてみてください。
      なかには漬物とご飯だけで良いってお客さんもいるんですよ!」

      こんな感じのとこならまた行こうってなるんですけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。