パソコンが危ういです。

  • 2018年10月24日 20時16分
  • 日常
今は開けっ放しです。

パソコンが調子悪いです。
先日は「う、う、う、」って言っていました。
そして、「もうこれ以上ダメ、限界!固まるよ!」って言ってネットができなくなりました。

次は昇天するかもしれません。

だまし、だまし使っていたんです。
以前 Windows 10専用のSSD を使っていたら、BIOSから先、まったく立ち上がらなくなり、SSDが壊れたと判断、しかたないので古い Win 7 のSSDを繋いで今までしのいでいました。

こっちはSSDです。

自作パソコンだったんですが、もう自作はしません。
次は iMac を考えています。マックにウィンドウズを入れて使おうと思っています。
ただWin7のXPモードが使えるのが条件です。
ぼくが青色申告に使う会計ソフトがXPモードでしか動きません。
ちょっとめんどくさいけど、
マックは5Kモニターなんですよね!
これに引かれるんです。

そんなわけで、アップができない時があると思います。

2件のコメント

    1. 今はぜんぜんダメですが、以前はPC自作が趣味って言っていました。
      今は接続すれば認識しますが、以前はドライバがないと動かないってなつかしいです。
      偉そうに言いますが、面白みがなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。