暇、ひま?

時間を作って家内が作りました。

「暇なときでいいから!」って言われると困ってしまいます。

ぼくの暇な時っていつだろう、って考えてしまいます。
暇な時かぁ〜、あるかな〜、

仕事以外の時間はそれなりにあるけど、溶接とかみつばち関係のことするし、
家の中にいたらパソコンして人様のブログ読むし、もちろん本も読むし、録画したビデオを観るし、そうそうタローの散歩もあります。
なにかしら、する事があります。

今、暇?って言われると、
いや、暇じゃないけど、時間は作れる!がぼくの答えです。

で、最初の「暇な時でいいから!」の
ぼくに対しての正しい聞き方は、
「時間がある時でいいから、手伝ってほしいんだけど」です。
もしくは、「今度時間作って手伝ってほしいんだけど」です。

そう、一言で言うとぼくはめんどくさいんです。
でも、悪い人間ではないし、やさしい男ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。