収穫最盛期

収穫は待ったなしの戦いです。

収穫が最盛期をむかえています。
そんなわけで、今朝は2時半に起きて箱詰めしました。
収穫は5時前にはハウスに入りスタートです。
外はもちろん真っ暗、ハウスは電気をつけて収穫です。
ハウスの中とはいえ暖房なしだと外気温と変わりません。
長袖一枚だとヒンヤリを通り越して寒いでした。

何回も書いていますが、あの暑かった夏からこんな日がくるなんて、自然ってすごいなぁ~って思います。
今ではあの暑さがなつかしくさえあります。

今は夏と同じように動いても汗かかないんです。
これがすごいですね。昼シャワーが当たり前だったのが、今はする必要ありません。
歳を重ねると最近の過ごしやすい気候がとてもありがたく思えます。

ぼくにとってアサガオは夏休みのイメージなんです。

ふぅー、今は一日が収穫いっぱいいっぱいで動いています。
なので、たわいない内容になってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。