収穫中の早起き

今晩ではなく昨晩撮りました。今晩は雨。

どっちかというと早起きです。
目覚めはいいです。脳はパッと全開、フル活動に入ります。
寝起きに、ボ~としているとかの経験は、ほぼないです。

農業していて早起きは優位か?
ちょっとわかりません。昔と違って機械化された農業ではそれなりに人間に合わすことができるんじゃないかと思います。

いやっ、こんなことじゃなくて、むつかしいことはどっかのブロガーさんが書いているだろうから、
ぼくはぼくのこと。

収穫中の早起きは嫌いです。
ぼくが早起きする理由は食事の前と後にゆっくりしたいからです。
そのゆっくりした時間が好きなのです。
でも収穫中は起きてすぐに作業場で箱詰め、帰ってきたら朝ご飯ができていて、即食べて即花切りにゆきます。
ぼくの好きな時間がありません。

人は好きなことができないと、ストレスがたまります。
ストレスは食に影響します。
大抵、夜に「どもぐい」をします。
「どもぐい」とは暴食のことです。
暴飲の方はコカ・コーラなので、こちらはかわいいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。