最近おかしいことが多すぎる。

これは11月出しになります。内容とはまったく関係ありません。

ぼくの軽トラはダイハツです。
スバルの軽トラが好きだったけど、スバルが作っている軽トラはもうありません。
なのでダイハツです。結構走っていて人気があるようです。
そのダイハツ軽トラに「衝突回避支援ブレーキ機能」ってのが付いて新しいラジオCMやっていました。

ラジオ体操しているじいちゃんに孫が言います。
「じいちゃん、長生きしたかったらラジオ体操よりこの軽トラだよ。」

このラジオCM聞いたとき、よくこんなCM作れるなって思いました。
ラジオ体操と軽トラの安全装置は完全に別物で、
むしろ、ラジオ体操して健康維持するってほうがよっぽど大切だと思うんだけど、
作り手の意識っていうか、よくダイハツも許可したなぁって思います。

で、今は流れていません。
きっとラジオ体操協会からクレームがきたんじゃないかと思います。

もうひとつ、最近流れている。

ねぇ、今すれ違った運転手「馬面」してなかった、
隣の人は「イルカ面」してたよ!
たとえそうだったとしても、CMで使う言葉じゃないよなぁ。
(正確ではないかもしれません。)

なんか、なんでもありっていうか、メチャクチャな気がするなぁ、
以前はちゃんと機能していたストッパーが、今はきかなくなった状態。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。